石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ギフトカードが縁で亡き父によろこんでもらうことができました

先日のギフトカードですが、来店ご利用なさった方は、
亡き父が大変お世話になった方の二代目、三代目さんでした。

父は田主丸がとても栄えた頃に芸者さんが10人は越えるという
有名料亭の板前をしていたそうです。
いろいろな自慢話(誇りに思うこと)をもっていましたが
幼い私にも耳にのこっている話があります。

それは、「○○さんの息子さんのご祝儀(結婚披露宴)の料理をつくらせてもらったこと」
盛大に3日間くりひろげられて、それを任せていただいたことは、父のそして我が家の誇りでした。
父が早く亡くなりましたので、母もそのことは度々話してくれたものです。
二代目さんのお一人は家業を継がれ、もうお一人はお医者様で、三代目さんもお医者様。
その方々がお越し下さったのでした。
「来ていただきましたよ」とあの世に居る父に報告しました。

ギフトカードは私に大きなサプライズをもたらしてくれました。
商品に秘められた働きに感動!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。