石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

若女将ふと腕奮闘記

お初にお目にかかります
ただ今修行中の若女将です
激動の世の中ですが、私も毎日仕事と
3人の男の子の育児に激動の日々です

最近 感じた事をひとつ

育児をしながらの仕事って、実は周りに迷惑をかけちゃうんですよね~
子供が病気をすれば休まなければならないし
ここの場合だと、忙しい日曜祭日に出勤できない

本当に申し訳ない・・・

だけど、たくさんのおかげさまをいただいています
理解をしてくださる社長をはじめ、日・祭日に出勤してくださる千代姐さん
いつも助けてくださるすま子姐さん、あや子姐さん
もちろん他のスタッフのお見守りあってこそです

そして、実家の両親と嫁ぎ先の義母
いろんな人が支えてくださるおかげで、なんとか両立しています

つい最近、政治にも動きがありました
いろんな政党が、少子化に対するマニフェストを掲げていましたが
世の中に「おかげさま」と「おたがいさま」の気持ちが、ほんの少し
広がるだけで、何よりの少子化対策になるように思います

少々、おかたくなりました

ただ今修行中若女将でした



スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

