石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

若女将太腕奮闘記 三男坊の思いやり

ただ今修行中・若女将です

おせち商戦真っ只中です
去年からはじめたネット販売を軌道に乗せるため
必死で勉強中
昨日はその勉強のための研修で福岡・吉塚まで

だけども昨日は・・・三男坊の保育園のバス遠足の日でもあったんです
お休みをいただくつもりでいました
だけど、この日の研修はどうしてもはずせない大事な大事な内容
迷いに迷いました


同居の義母が救いの手を差し伸べてくれました
「おばあちゃんでいいなら、私が行くよ」

いつもはちょっとしたことでも
「おかあさんがいい!おかあさんがいい!」と
甘えん坊の三男坊
子どもなりに我慢をしてくれている言動がみてとれ
後ろ髪がハゲるほどひかれる思いで
おばあちゃんと三男坊の気持ちに甘えました

その気持ちを無駄にしてなるものか、と
おかげさまでたくさんのことを吸収して研修から帰ってきました

予約が多い日だったにもかかわらず
社長と私が抜けても留守を守ってくださったスタッフのみなさん

たくさんの たくさんの思いやりを日々いただいています

「ただいま」
と抱きしめた三男坊の髪の毛からは
おひさまのにおいがしました

すべてのことに感謝 感謝


こだわりぬいた素材だからお子様にも安心してお召し上がりいただけます
石兆亭のおせち
「よかもん市場」
スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

