石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オカリナとみのうのお話


「久留米まち旅博覧会」主催のオカリナとみのうのお話~癒しのランチ~が開催されました

地元・久留米の方や福岡からの参加もあり32名のみなさまが

すてきなオカリナの音色と、心にしみる朗読を堪能されました



ワタクシ若女将の感想をご紹介

オカリナは姿形やだいたいの音色は知っていましたが

生演奏ははじめて

驚きました・・・

手の平に収まるくらいの小さな楽器が あんなに響くとは!

そした音階の広さにも

よかったです。ほんと~によかったです

奏者の大熊先生が「音を出している自分が一番癒されています」

と仰っていました

わかる気がします。あんなに素敵な音色を出せたらどんなにいいことでしょう

そして朗読

子供たちは絵本の読み聞かせが大好きです

なぜ大好きなのか身をもって知りました

心地よい

大人になってもお話をしてもらうことって本当に心地よい

朗読ボランティア「光の輪」所属の原先生もさすがでした

聞いていてゾクッとする場面、胸がしめつけられる場面と

言葉の力を感じずにはいられませんでした

ご参加のみなさまも満足していただき、なかにはオカリナをご購入のお客様まで

ご縁あった方々のおかげさまでたいへんよい時間となりました

ありがとうございます

ありがとうございます

写真はまた後日お知らせします



スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

