石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私生活にて





今日は私生活にてお客様の立場として感じたことを。

ワタクシ若女将の三男坊が七五三でした
その写真撮影と年賀状の写真撮影の予約をするために
日ごろお世話になっている写真館へ電話をしたときのこと

まだ名前も電話番号もお伝えしてないのに 撮影していただきたい内容を
お伝えしただけで私のことをわかって下さいました

驚きました

たくさんのお客様をお相手されているはず
性別や兄弟の人数で該当されるお客様の数も相当な数でしょう
すごいな~
わかってもらうってうれしいな~

予約の電話をした時点でお客様によろこんでいただける
石兆亭でもそうなりたいな~

確かに提供する商品も お客様との時間の過ごし方も
写真館と飲食店では異なります

だけど「お客様によろこんでいただきたい」という思いは一緒です
お客様の人生の大切な節目の日にかかわらせていただく、ということも一緒です

たくさん たくさん勉強させていただきました
松屋写真館さんのホームページを拝見してまたまた納得
コンセプトが石兆亭が目指すものと近い!
だからワタクシ若女将のアンテナにびんびん響いたんですね

石兆亭も 地域のみなさまに
「お宅があるから助かる」とよろこんでいただけるお店づくりをしています

顔合わせや結納、お子様の成長を祝う家庭行事など
あなたさまの大切な方の 大切な日
その幸せのお手伝いを石兆亭がさせていただけたら 素敵なことです

スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

