石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

菜の花に飾られた線路





先日、3月24日に久留米観光コンベンション主催の「観光サービス講習会」に
参加してきました。

新しくなった久留米駅から開通したばかりの九州新幹線に乗って新玉名へ
本当にあっという間
車窓の景色を楽しむ暇も お弁当を広げる暇もないくらい
あ~本当に九州は1つになったんだなぁという感じでした

玉名温泉の竹水苑の女将さんの話をきいて、お昼ご飯
なんと「みかん炊き込み弁当」
110324_121605.jpg
110324_122031.jpg

えぇ~と思いましたが、みかんを見事に料理に工夫されていて感心
大いに勉強になりました

その後、蓮華院誕生寺 奥之院へと
こちらのガイドさん(売店の方?)も語り口が絶妙で
お客さんをひきつけるすごい方でした
おそらく見学される方々の年代に合わせて、微妙に笑わせどころを
変えてらっしゃると思います
こちらも大いに勉強になりました

せっかくJR久留米駅集合だったので
田主丸から久大本線に乗っていっていました

今の季節の久大本線、サイッコーです
沿線に菜の花が
まるで菜の花の花道を汽車が走ってるようでした

春の久大本線、見ごろがたくさん
草野の発心公園・田主丸の内山緑地周辺うきは流川の巨瀬川河川敷の桜トンネル
などなど

週末はぜひ久大本線でのんびり花めぐりはいかかですか

お食事には石兆亭にお寄りになるのをお忘れなく!


東日本にもあたたかい春風が一日も早く吹きますことを心よりお祈り致します。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

