石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries


  • [No Tag]

4月5日の外の様子






久留米まち旅博覧会プログラム「感動の筑前琵琶演奏と朗読」が行われた

4月5日はお天気にも恵まれました

石兆亭の敷地内や周辺の桜も満開

最高に綺麗でした

100_1398_convert_20110408161150.jpg
石兆亭・駐車場の枝垂れ桜

100_1399_convert_20110408161220.jpg

100_1400_convert_20110408161241.jpg
石兆亭・駐車場の染井吉野

100_1402_convert_20110408161313.jpg

昨日は花散らしの雨でしたが
このあと石楠花・なんじゃもんじゃ・利休梅などなど
そして中庭の樹齢三百年の緋キリシマツツジが咲き始めます

周辺では高山果樹園の結麗桜が咲き始めることでしょう
ことしは少し遅れ気味とのことですが・・・

花々の季節から新緑の季節 いろんな季節にお出かけ下さい

  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

