石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あの美味しいチーズケーキは・・・

「八幡のえんとつ」でした。
以前人にもらっていただいたケーキが久々に「おいしーーーっ」ものでした。

6月でしたので箱から取り出しにくかったのですが、
季節を意識して、このほどお取り寄せしました。

お店の名は福岡の香椎神宮参道沿いの「ケーキハウス アン」。
北九州市八幡西区の浅川通りの「夢の季」(支店です)

妖精のような雰囲気を持ち、煙突をイメージしたチーズケーキです。
美味しいばかりでなく、気に入ったのがお値段です。
お値段の割にはかなり良い素材を使ってあるのがわかります。

きっとケーキ屋のがんこ親父が八幡製鉄所を懐かしんで作られたのかも・・・・。
(どんなパティシェかしら?)
とにかく美味しいですよ。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

