石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うまかカボチャ

例の「こりゃぁうまかカボチャ」=秋田産のみやこが届きました。
(正直お頼みしても無理だろうと思っていました)

今日からはトマトコロッケが更に美味しくなります。
また、調理場では南瓜を使って
新商品の試作が始まりました。

日焼けした千代田さんが長茄子を届けてくれました。
「米茄子がしっかりなっちょるけ、なんか使こうて下さい」と。
彼は親子で、こだわりの美味しい茄子、オクラ、
じゃがいもを作っている、福岡県認証農法認定者です。

パートさんが自宅畑で採れた茄子、苦瓜を持ってきてくれました。
今夜は”しぎやき”にしていただきます。
彼女の名前は、綾子姐さん。
30年近くこの職場で働いてきた戦友です。
今、傍でジンジャーを活けています。
次に伸び切ったつるむらさきにとりかかり、
「幸せですねぇ~」と言っております。

お店は、天の働き、地の働き、人様の働きをいただいて
今日に到っています。
感謝感謝


スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

