石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

4分の1が男性リウマチ患者さん

4週ぶりの福岡行きはリウマチ治療の点滴の日です。
朝から気が重い・・・・・・

2時の予約には1時間20分もあれば余裕があるのですが、
それでは高速で行かなくちゃいけません。

ついに12時10分出発!

気が重い日はのんびり一般道です。
つまり気力がないんです。
体力も以前ほどに・・・・


ぎりぎりにクリニックに着くと男性が見受けられます。
点滴中も男性の声が聞こえてきますので看護婦さんに尋ねると、
今は男性の方が4分の1はいらっしゃるという事です。
(昔は男性は風痛、女性はリウマチと言われていた事がありました。)
私の先生は九州では第一人者と言うので、
方々から患者さんが来られるのですが
私がリウマチと診断され、
お先真っ暗という時には男性の方と会う事がありませんでしたが、
病気においても異変が出てきてますね。


そのうち乳がんも!!??


と幼稚な事言って。



すみません・・・・・・・






スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

