石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

白血球が1900ですよ

検診を終えて自宅に戻るや

「検診結果はまとまっていないんですが、
あまりにも白血球が低いのでお知らせしました。」

と病院側が驚いて連絡してきました。
この数字を聞いて私も驚きましたが、
よくもこれまで使っていただいたなぁと感謝しています。

先日ハンセン病患者の田端明先生が92歳を迎えられ、
昨年お会いした時はすりこぎの様な手に力を入れて、

「神恩報謝の念を果たし得なければ、
死ぬにも死ねません。」

とおっしゃっていました。
今年は

「生かされて生きている。」

この言葉を3回ほど繰り返されました。
他の言葉は聞き取れないほど弱っていました。

生かしてくださる。

サムシンググレート、
つまり神様が生かそう生かそうとして下さる事に、
応えさせて頂く生き方をしなければならないと言う事をお話されました。

「生かされて生きている。」

正直生かされているという事すら思いつかない私には、
とても胸を突かれる出来事でした。

生かそう生かそうとお働き下さるサムシンググレート(神様)に、
お答えする生き方を考えてみます。






スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

