石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries


  • [No Tag]

柿農家四代目

ご両家ともお着物で正装。
二十歳の四代目の英嗣さんは東京農大を卒業後、
家業の柿農家の跡取りとして頑張っています。
お父さんの時代は景気がとても良く、
作れば売れる時代を謳歌していましたが、
四代目の今現在はというと売れない時代。
新しい取り組みを色々と考えなければなりません。

こんな良い所にもっと人が訪れてもらうには、
石兆亭さんと一緒にやっていきましょうよと、
お父さんがそばで意欲的なお話をされます。
お父さんといっても私より10歳も若い方です。

お嫁さんになられる方は、
浮羽町の農家のお嬢さんです。
お二人で農家の新しいあり方に取り組まれ、
それを後押しされる50歳のご両親。

ずっ~~~~~~とよろしくお願いしますね。






  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

