石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

うれしいですね、ねこ蔵さん

福岡ブランド.comの掲示板に ねこ蔵さん から

「女将さんいつまでもお若いですねー。
私も若くしてすでに物忘れはひどいです(笑)
その分、年を重ねていって女将さんみたいに
いろんな物事に気が付ける感性を
身につけたいなぁと思います(^^) 」という
書き込みいただきましたので次のようにお返事をしました。

そのように受け取って下さって、ありがとうございます。
気がつくことで、喜びも湧いてきますが、
もう一方では、肩から首筋、頭まで痛みが走ることがあります。
寒いときには尚更です。
長年の心のクセ、体のクセがコリとなって、
神経の流れを悪くしてしまっています。

姉は昨年夏に脳梗塞で入院。暮れに退院したものの、
検査検査で、ようやく癌の切除手術を昨日受けました。
治療を受けながら、次は筋腫の検査を受けるそうですが、
これまで病気一つしなかった姉が70才近くになって、
いくつもの病気を抱えながら発する言葉は、
『無事だったときは当たり前と思い、お礼一つできていなかった』
という言葉を聞いて、救われていることに感謝しています。

飼い犬のオラシオンも癌でしたが、亡くなるまで気高くて、
痛いともいわなかったのには、これまた学ばせてもらいました。
私はやっぱり激痛に悲鳴をあげました。

皆様もどうぞ、ご無事であられますように。

マンサクは、かなり固くていつもより遅れそうです。
またお知らせしますね。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。