石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

いろいろありました

お店に送迎用のバスがあることで
安全運転管理者講習会を受けました。

広い会場(文化会館)はほとんど男性ばかり。

5分の休憩をとり 昼は近くの食堂で食事ですが
ようやく見つけた 「 めし 」 と書かれた店に入り 一人お水を飲んでいると

『 ますちゃん 』 

『 あら よっちゃん ごんちゃん 』 と言う 顔馴染みの人たち。

席は私のところに集まって食べはじめ 
食べ終わった私のお皿を見て 『 むごとに 食べちょるの 』 と言う。

よっちゃんに言わせると 『 おりゃぁ 頭まで食べれるバイ 』 


今日いただいたのは ワンコインのサンマの塩焼定食です。




午後からの講習がはじまるので会場に戻ると
こりゃぁまた馴染の人たちがぞろぞろいます。

つまり地元浮羽JCの仲間たちです。

それぞれに社長・会長になり
会長となってるよっちゃんは 厚かましく午後はイビキをかきながら眠ってばかりいたようです。

なつかしい仲間と会えて 一緒にごはんが食べれて楽しかったです。



晩ごはんは 巻き寿しと鯛のカルパッチョ。
もちろんローズヒップが入ってます。
3日続けていただいても 飽きがきません。


夜おそく 八女郡立花町から来客です。

ご親切な方で わざわざある品を届けて下さいました。




スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。