石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

僕が 錬君です


初誕生のボクは 草鞋を履かされ
なにやらわからないものが 目の前に並べられました。

錬・初誕生日217.400 
なんとなく なく はじめに手にしたのが…自動車



錬・初誕生日218.400 
まわりの大人は 『 次は何? 』 と言っているようです。
…でもやっぱり自動車に目がいく。


錬・初誕生日222.400 
次に手にしたのは 「 本 」です。
まわりは 『 この子は 勉強がすきよ 』 と言っているようです。



錬・初誕生日223.400 
次は 「 電卓 」 というものを手にとりました…みんなよろこんでいます。



錬・初誕生日224.400 
「 尺 」…なにもわからないまま 手にとったのですよ。




錬・初誕生日225.400 
次は 箱の中に いろいろ入っているものを指さしました。




錬・初誕生日226.400 
箱の中身は 「お金」というものだそうです。




とにかく 初めての誕生を
こんなにも祝って下さって ありがとう。

でも僕は このことを忘れてしまうんですよね。 
親の親切を忘れてしまって すみませんね。

僕がお父さんになったとき 思い出すまでの間
みなさん ごめんなさい。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

