石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日は ちがいますね

朝一番に営業で マネージャーと出かけました。

車中は唯一の本音のミーティングです。

彼が言うには 『 今日は違いますね。 何かあったんですか? 夕べの落語がよかったんですか? 』と 
デートに誘って下さった方のことを言いますので
『 男性を意識せんといかん人は すかんとよ 』
『 じゃ 何があったんですか? 』


実は 「私共で調理加工してもらいたい 」とジョイントを申し出られ
販売先は大手商社に口座をお持ちの方で
「 私共がもっている有用植物を加味して オリジナルブランドをつくり上げてゆきましょう 」
という話が 朝一でありました。


調理スタッフの方も 
『 日本では手に入らないというピュアローズヒップを使わせてもらうなんて
   僕は仕事が 楽しくて 楽しくて 』 
という人も出てきました。


想いを形にしていくという縁に生かされ
実を結んでいける道ができたところです。


神さまのお慮いに感謝します。





スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

