石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries


  • [No Tag]

すごい 重みの ゴールドメダル 2ヶも・・・

100000_convert_20121206151642.jpg


ロンドンパラリンピックのゴールボール女子日本代表の小宮正江主将と浦田理恵さんが

お見えになりました。

案内して下さったのは友人の安部さんです。

おかげで二つのゴールドメダルを我がもののように

首にかけさせていただきました。

重みがドサリ、緊張しました。



100001_convert_20121206151708.jpg




100002_convert_20121206151732.jpg


ご両人のことは月刊誌「致知」12月号を読んで知ってました。

記事の中で突然の失明の中から「いろんな人との出会いによって

心境が変化し、工夫と訓練でやれることって限りなくある。」

「私の目が今も見えていたら、傲慢な人間になっているだろう

見えなくなったこそ、周りの人から差し伸べていただく手一つが

凄くありがたいことに気づけましたし

そう考えると、見えなくなったことにも、必ず意味があったな、と思うんです。」

与えられた環境によって常に心を磨いてこられた

お二人の笑顔が美しく輝いていました。

森信三先生の「笑顔に開く天の花」が

お守りです。とおっしゃってました。

こういうご縁をいただき感謝致します。

ありがとうございました。





  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

