石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

久々の東京行き

羽田空港を歩いていると、耳鳴りが止まず
マスクをかけてボーっとしていると、
私を呼ぶ男性の声。
オドロキです。昨日治療をしていただいた歯科医の先生です。
学会のためだとか。
(だから私の治療が土曜日になっていたのだ)

会場の幕張メッセでは、最初のブースで地元の方がおられて、
その先にはお母様を知っているという
醸造元の若き女性杜氏さんがいらっしゃったりで、
皆様頑張ってあって、元気をもらってきました。

あるブースには人だかり。
のぞいてみるとおせちばかり。
部分的にあるのは知っていましたが、すべてのものがこうして造られ、
ステキな箱に収まっているのです。
私は心改たに、
やっぱりおいしいね、と言っていただけるものを
作り続けようと決意しました。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

