石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

久々の博多 川端町

午前中は、お習字の稽古で百道へ


筆はこれまで我流でやっていましたが

西行法師様の「如月望月と桜」以来やろうと決めて

月2回通うことになりました。


その日は前々から会おうよと約束していた菓子舗のご寮んさんと

昼ごはんとゆったりしたおしゃべり。

博多座前のその菓子舗にはレストランも併設され

落着いた雰囲気のすてきなお店です。


おみやげにもいただきましたが別に買い求めた<寿々>

途中で待ち合わせた櫨ろうそくの矢野さんに差し上げると

「わぁ すごい さすが   ありがとうございました」と

立ち話3分で別れ

夕方からはじまる大橋の会合に、伊方さんと待合わせて参加しました。


川端町はきれいになり、博多のいいものが集まってきつつありますね。 



スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

