石兆亭ぶろぐ

福岡県を流れる母なる大河「筑後川」と筑紫平野の屏風にたとえられる耳納連山の麓にある季節の料理と仕出しの店「石兆亭」の日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

作りました木の子南蛮

IMG_0602mini.jpg


Fbで知った椎茸南蛮

ほしいと思って問い合わせたところ

その方はイタリアにお住まいで

ご親切に、こまかく教えていただきました。


するとどうでしょう。翌日に沢山の木の子が

IMG_0590mini.jpg


送り主は、高2のときのお友達 保子ちゃん

IMG_0591mini.jpg


お母さまの四十九日でご利用下さったご一行に

なつかしい49年振りの友

    松坂慶子さんのように スタイル、容貌とも

    際立っていた彼女が三潴郡の農家に?


手指も腰も曲がっていましたが、優しい眼差し、口元はあの時のまま

お互い生涯現役で頑張ろうね と励まし合いました。


あり合わせのキュウリ、レタスを添えていただきました。

どなたも  感謝

スポンサーサイト
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

石兆亭

Author:石兆亭
石兆亭ブログへようこそ!

最近の記事

